七夕が過ぎましたね

無題毎年七夕の日は天気が良くない気がいたします。
織姫と彦星は…
なんて物語の世界のお話を思い描くわけではありませんが、
富山県で七夕といえば、実は8月なんですよね。
高岡市で開かれる、高岡七夕祭は8月1日から7日までの開催です。
なので、七夕は8月なイメージも実は持っております。

さてそんな7月の上旬には、安田先生のお誕生日がありました。
お誕生日があった翌週、みんなでささやかながらケーキでお祝いをしました。
いくつになっても、誕生日は生まれてきたことを感謝する日。
そう思っているわけですが、
伊「いくつになったんですか?」
安「20歳♪」
伊「えっと…何回目の…?」
など大胆発言をよくしてしまう部下をもって、きっと先生は日々大変です。
反省(するかな?)

今月から夏に向けて、どんどん暑くなっていきます。
熱中症対策など、みなさん体調には十分お気を付けくださいね。