寒くなってきましたね

2ヶ月おきの更新になっております。
毎月更新が目標なのですが・・・

8月のオープンキャンパス以降、
本当は、九州熊本に、学会発表に行ってきた際、
靴の裏が両足捲れ、会場近くのABCマートで急遽靴を購入する。
基礎看護学講座の先生方と一緒になって、お城も行ってくる。
馬刺しは美味しかった。
等といったエピソードもあるのですが、もう時間がたっているので、
面白みが半減。
反省。。

さて、10月はなんだかんだ大忙し。
14日は「床ずれセミナー」がありました。
体位変換や移乗などを現役の看護師・介護士・理学療法士など
様々な職種の皆さんが、
演習をしながら学んでおられました。
当日は、看護棟内工事で影響ないはずの新棟にもお水が来ない!?
安田先生、茂野先生本当にお疲れ様でした。。

 

 

 

 

 

 

同じ日、伊井は第91回の剣ICLSコースにインストラクターとして参加。
セミナー当日は講座メンバー2手に分かれてお仕事です。
学生の皆さんにも協力いただき、感謝感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は、4年生は看護研究が佳境に。
そろそろ総合実習も始まります。
朝の気温が一桁になってきました。
また冬がやってきますね。
去年みたいな大雪はご遠慮願いたいところです。
明日、10月24日からは福島県で公衆衛生学会です。
これは忘れず写真を撮ってこねばなりませんね。